

| - | | - | - | - | - |

7/2(土)アハナウタライブ@九条くじらうお

九条にあるステキスペースくじらうおでライブをさせてもらいます♪♪

18時半くらいから投げ銭です◎◎◎

美声シンガー、シャンも出演♪♪♪

みんなぜひ遊びにきてね〜♪♪♪♪♪



クジラウオの

アドレス
http://whalefish.jimdo.com/

住所
大阪市西区本田4-9-8

電話
06−7493−7769
| イベント | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

はなうた7月に美章園を旅立ちます◎〜ガレッジセール開催中〜

昨年5月にオープンし、みなさまの愛情に育てられて大きく成長したはなうた◎
美章園を旅立つときがきました

この土地を離れても、またいつかどこかではなうたは産まれでます

その日までは、形のない媒体として、ネット上などでは情報配信していきたいと思っています◎◎

旅立ちに伴い、はなうたで使ってきたいろいろが、みなさまの日常の一部になればと、営業時間中そのままガレッジセール開催しています◎◎

掘り出し物がたくさんありますのでぜひぜひ見にお越しください◎

早い者勝ち♪♪♪♪

売り上げの1割を、東北大震災の支援金に回します◎
| はなうたイロイロ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

6/24(金)実近修平ムビラソロライブ@はなうた

お待ちかね、しゅうちゃんのムビラライブです♪♪♪
今度はどんな世界に連れていってくれるのかなあ♪♪♪





みんなはどう考えてるの?
ぼくはやりたいことやるだけ。
「したい」「やりたい」ってすごいなとおもいます。
ぼくはムビラを弾きます。

6月24日金曜日
 はなうた カフェ
19:00 実近修平MBIRAソロライブ
charge 1000円
ぼくに大阪をすきにさせてくれたカフェ。
毎日幸せにくらしているのが味わえる場所です。
住所 大阪市阿倍野区文の里3 7 4
JR阪和線美章園駅 2分
地下鉄文の里駅 5分
近鉄河堀口駅 4分

予約してくれる人は、道がわかんない人はなうたまで。
tell 0666900536
カフェ はなうたhttp://hanauta-tane.jugem.jp/?cid=1





西明石

6月25日土曜日
繋がるレンタルスペース
たばね
http://tabane.blog24.fc2.com/?ul=c214431fc8ce2c5c
オープン 13:00
スタート 14:00
チャージ 未定
根が張っているように落ち着く空間「たばね」。



ムビラを集中して聴いてくれるみなさんに感謝します。
| イベント | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

6.19風の宴@root26

堺のすてきバーroot26で、大好きな仲間たちと音楽イベント

ライブありDJありセッションありバーベキューありなんでもありの1日です!


みんな遊びにきてね〜〜

とゆうことではなうたはおやすみになります

すみませんm(__)m
| イベント | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おやすみのお知らせ

6月14〜19日は、オーナーin台湾のため、はなうたおやすみになります

悪しからずご了承くださいませm(__)m
| はなうたイロイロ | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

6月のスケジュール

IMG_1735.jpg
今月は毎週木曜日ワークショップしてます♪
心と体と地球にやさしい生き方提案中〜〜

どしどしご参加ください〜♪♪♪

すべて要予約です◎
お気軽にお問い合わせください♪♪

◆9日◆
『酵素の作り方・使い方』時間:16:00〜18:00
料金:カンパ制
講師:Ama
持ち物:ペットボトルなどの容器、酵素に入れたいお好きな有機物(野菜、果物、米、豆、薬草など)

今、ちまたではやっている酵素って?
飲んでよし、塗ってよし、掃除に使えばピカピカ!
ポジティブエナジー満開のすごいやつ!!
作り方伝授します◎◎

☆AMA プロフィール
関東出身のマルチアーチスト。1994年から海外で放浪生活を過ごし、オーストラリア・シドニーのmardi gras2010
FIERCE BALLにて初のソロファッショー"ART GUERILLA"を手がける。以来、世界各地で芸術活動を展開中。現在は大阪・美章園のcafeはなうたで展示会を開催している。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150103702161104.281044.661616103


◆16日◆
『暮らしで使うハーブ〜シャンプーリンス、パックなどのレシピ伝授〜』
時間:16:00〜18:00
料金:1500円
講師:Ama
地球にお肌にやさしい生活しませんか?

◆23日◆
『おうちでできるアーユルヴェーダ〜ネトラバスティ』
時間:16:00〜18:00
料金:1000円
講師:プランスク(はなうたオーナー)

インドの伝統医療アーユルヴェーダをもっと身近に♪♪
目を油で洗う?!小麦とバターだけでできます♪目がすっきりします!アレルギーの方、花粉症に最適♪♪♪

◆29日(水曜)◆
『マクラメ編みワークショップ』
※30日(木曜)もあります◎
時間:13:00〜19:00
19:00〜21:00
料金:天然石ネックレス3000円、ブレスレット1000円
講師:里

みんなからのラブコールでまたきてもらうことになりました♪♪♪

☆マクラメ編みについて
マクラメはアラブの言葉ですが、実際どこが発祥なのかは分かっていません。糸を、鍵や針を使わず手だけで編んでいく技法で、最近はヘンプアクセサリーなどでよくみられています。今では、全世界に広まっていますが、特に中南米では、多くの旅人がマクラメ編み等の技術でアクセサリーを作り、稼いでは次の土地へ旅するという人がたくさんいます。私は中南米に住み、旅する中で、こうしたたくさんの国の旅人達と技術交換をしてきました。人から人へ伝えられ発展したマクラメ、私の手からまた多くの人々に伝わり、歴史に織り込まれていく事を嬉しく思います。


☆ワークショップについて
1、天然石を用いたネックレス作り。参加費3000円
扱う糸はブラジル産の蝋引き糸。日焼けや水に強く、長く使っていてもほ色や素材感jは変わりません。たくさんの色を用意しています。
石は旅先で選んできた石を1000円前後で販売していますが、もし、大切にしている石やパーツをお持ちでしたら、それを使う事もできます(事前に写メールでパーツを見せてください)。(写真1、2枚目)
2、簡単なブレスレット作り。参加費1000円
好きな色を選んでオリジナルのブレスレットを。(写真3枚目)
尚、ワークショップの人数は最大10人まで。

☆里プロフィール
10年前から中南米やインドなどで旅や生活をし、現在は京都在住。マクラメアクセサリーとシルバージュエリーの職人として活動中。現在、セレクトショップや個人店舗にて作品販売、展示会にて発表。オーダーメイドや、アクセサリーの修理などを受けたり、マクラメのワークショップをしています。旅と自然がすき。アクセサリーは、持つ人を輝かせ、自然や宇宙を表現するものを目指しています。生きるためのものづくりがしたい。





◆30日◆
『ぬかどこと漬物作りワークショップ』
時間:12:30〜13:30
料金:500円+カンパ酒
講師:なおじいfrom京都
持ち物:タッパ、壺など漬物を持って帰る入れ物、漬けたい野菜

みんなで、発酵食品をたべて元気になろう♪♪♪


◆6/7〜6/18までAmaのファッショニスタ展開催中◆

個性的でぶっ飛びかわいい服ばっかり♪♪♪



| はなうたイロイロ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

6.11チャリティーイベント@afu inアメ村

6月11日に 東北で被災した子供達を支援するために、心斎橋でチャリティーコンサートパーティー開きます〓

1200〜2130時の間で、ジャンベからクラシックまでの演奏があって、お酒のみながら チャリティーしましょう〓ってイベントです〓
チケットが前売りで。1000円ワンプレートの軽食付きで、出入り自由 フード持ち寄り大歓迎〓って感じです〜〓

ドリンクが有料で、今回は経費ぬいた売り上げを、東北でも子供の為のプレイパーク運営を行なっている「日本冒険遊び場づくり協会」の支援に当てたいと思います〓

まだ、多少チケットありますので、興味ある方は連絡ください〜♪♪
| イベント | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

5.21アハナウタinバグース!

201105162039000.jpg
アハナウタ、ひさびさにふたりで歌います♪♪

風の宴、よっし〜プロデュースによる、カメレオンです!
もちろん風の宴も出演です◎
どれくんDJもあります◎◎

しかもバグース!!

和歌山の大好きスポット!

プライベートビーチ広がるバーです!

ほんまにバグース(最高)!!!

というわけで、はなうた営業はお休みになりますm(__)m

あしからずご了承ください。

みんなバグースに集まろうぜい♪♪


http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1719897331&owner_id=4387182&&mfre=1
| イベント | 20:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

5月20日ムビラライブあります♪

mbira.jpg
今月もやります!

チョコリンガーズしゅうちゃんのムビラライブ♪♪♪
半覚半眠
自分のあたらしい“感じる”音扉が開く感じ◎
ほんとにいいんです〜◎◎
アフリカの癒しの音に包まれにきてください♪♪



5月20日
19時スタート!
料金:1000円

カレー、チャイ、アルコールあります◎◎◎


奏者:実近修平
新緑の季節で、植物が旺盛になり、ぼくらも勇気づけられます。
原発をめぐり大変なことがおこっているけれど、つねにいろいろな機関を冷静に観察しつつ、創りたい未来を見据えておきたい。
| イベント | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

被災地行ってきました◎

SBCA0370.jpg
みなさま、いろいろご支援ありがとうございました♪

送り出してくれたみんな、物資提供・資金援助してくれたみなさま、気仙沼のみなさま、石巻のみなさま、ほんとにありがとうございます◎◎◎◎

いろいろ感じ、いろいろいただいて、パワー全快で帰ってきました!

ライブもマッサージも最高でした♪

宮城の人たちはほんとにすてきで、元気をたくさんわけてもらいました♪

被災地で、強く強く生きていました◎


私たちが行った非難所は、気仙沼で3箇所(50人以下の小規模)、石巻で1箇所(500人規模)です。
どこも、食料などの基本的必要物資はほとんど足りていました。(うち一つはまだ断水状態でしたが、仮設トイレと、飲み水は支給されていて、お風呂に週何回か入りにいくとゆう感じでした)
お昼は、若い人たちは仕事に出たり瓦礫撤去をしていたり、子供たちは学校が始まっていたりして、思ったより落ち着いた様子でした。

みんな、体育館などにパーティションをして家族ごとに寝ていましたが、もちろんプライベート空間はなく、仮設住宅も抽選がようやく始まったところで、早ければ6月ころから住めるが、みんなどうなるのかわからず心配な様子でした。

全員は無理なので、希望者をつのってマッサージしました。

はじめマッサージを受け入れてもらえるかわかりませんでしたが、大変喜んでくれました◎

カラダに触れていると、いろんなものを感じて、わたしが何度か泣いてしまいましたが、触れられることで心がゆるみ、いろいろ聞かせてくださる方がたくさんいました◎

みんな心からお礼を言ってくださり、パンや牛乳や、お菓子をお礼にと、分けてくださる方がたくさんでした!
みんな、どんな状況にあっても何かしてあげたい精神が豊かにあるんだなあと、ありがたく受け取りました◎

けんさんようちゃんのライブもすばらしかった♪

ふるさとを歌い、一緒に歌うひとや、歌をきいて涙する人もいました◎

魂の入った太鼓もすばらしかった◎



宮城の自然が豊かで強くて心から癒されました◎

津波の被害があったところは、何もない状態でした

映画のセットを見ているかのように、不自然で信じられない光景でした。

でも車を少し走らせると、美しい自然がたくさんたくさん残っていて、大地を守っていました

人間の作ったものはもろかった

あんなに固い電柱も根元から根こそぎ折られて倒れていました

そのそばでは、小さな小さなたんぽぽが根っこをしっかりはやして、力強く咲いていました◎


これから、時間はかかると思いますが、わたしたちが自然を敬って、自然に頼って生きていくなら、絶対に大丈夫だと思いました◎

また現地にも行きたいし、離れた大阪からできること、どんどん提案していきたいと思います!

大地と海と空と人に感謝◎

みなさん本当にありがとう◎◎◎◎
| はなうたイロイロ | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 5.21アハナウタinバグース!
    marucco (05/31)
  • このみや祭りありがとうございました◎報告
    cozcomuwka・mukoko (04/20)
  • 3/21(月・祝)このみや祭 シリーズ第1弾〜出逢い編〜
    MAMI (02/24)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • 10/10(日)ムビラフェスティバルに出店してきました♪♪
    マッキー (10/14)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    (05/25)
  • 看板娘
    (05/25)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    あき as 真珠 (05/25)
  • チーズケーキ♪♪
    (05/12)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM