

| - | | - | - | - | - |
<< 明日3/21このみやまつり | main | NEWはなうたOPEN4/1 >>

このみや祭りありがとうございました◎報告

ばたばたしたなかではありましたが、それぞれに感じること想うことをシェアできたいい時間でした◎

自分たちにできること

子宮を大切にすることもそのひとつ

自分を 地球を もっと愛しちゃいましょう


急な呼びかけでしたが、救援物資を持ってきてくださった方々、ありがとうございました◎
段ボール大1箱ぶんの、ナプキンや下着、タオルなどを3/24に送りました。
集まった支援金4711円。
ありがとうございます◎
この一部1269円は救援物資の送料にあてさせていただきました。

残3451円の使い道は今検討中ですので、またご報告します。




救援物資送付先↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名もない救援隊 加藤大吾です 2011年3月21日 no.1

今日は雨、なんとか寒さをしのぎたい。
沖縄から東北周辺まで全国から物資が送られてきます。
段ボールに書かれたメッセージが
被災者にもスタッフにも物と気持ちが届きます。

届けたい!ありがとう!

==一人でも多くの方に転送をお願いします!!==

====2便の手配ができました====
【行動予定】

3/22 10:00 トラック着 10t、2t、ピックアップトラック積み込み

3/23 7:00 1便 山梨県都留市発
   8:30 野菜積み込み
   14:00 遠野着 10t車のみ荷下ろし 下し次第帰路

3/24 2t、ピックアップの2台で釜石へ輸送
3/25 2t、ピックアップの2台で釜石へ輸送

3/26 7:00 遠野発 居残り組は救援継続
3/26 15:00 山梨県都留市着

3/28 7:00 2便 山梨県都留市発


【物資提供のおねがい!】
現場と連絡を取っています。
現場の声に会わせて、集める物資を変えていきます。
3便(未定)もまた、かわると思います。

22日必着限定のもの
・哺乳瓶
・爪切り
・綿棒
・歯ブラシ
・電池 (単1 単2 単3)
・ひげそり
・長靴(大人用)

22日から26日まで引き続きお願いしたいもの
==大量に必要==
この8品目、新品に限定します
・下着類(赤ちゃん、老若男女、上下)
・靴下 (赤ちゃん、老若男女、上下)
・タオル
・粉ミルク
・離乳食
・おむつ(S、M、L、大人)
・生理用品
・根菜類(芋、大根、人参)
※根菜類を提供できる方ご連絡欲しいです。
=============

※本日手配していただいたものはもちろん送ってください!!
※テント、防寒着、寝袋、お米などは足りているそうです。
※翌日に届いていますので、まだ、23日発に間に合います。即日お送りください。
※今後はリストにあがっている物に限ります。
※リストにあるものは即時お送りください。


===注意事項===
・1便用:22日、 2便用:26日 必着です。
・段ボールにいれて、入っている物を書いておいてください。

※26日必着まで物資を集めます
期日まで周囲の方へ呼びかけをお願いします。
26日以降はエコセン災害救援隊の受付へお願いします。
http://www.ecotourism-center.jp/

=====物資の送り先はこちら=====
402-0045 山梨県都留市田原3-8-1
都留文科大学 駐車場 支援物資集積所
名もない救援隊 080-5659-0978 宛

事務局電話 080-5659-0978
事務局メール homepage@earth-c.info


【資金提供のお願い】
ゆうちょ銀行から振り込む場合
 →10330-56834371
他金融機関から振り込む場合
 →「ゆうちょ銀行」
   「支店名」〇三八 ゼロサンハチ
   「普通」
   「口座番号」5683437
   「受取人」コウノイタル 河野格

交通・物資運搬に関する方向に資金を使用していきます。
任務後に残った資金はエコセン災害救援隊へ寄付する予定です。


【報告ブログができました。随時更新!】
環境教育事務所Leaf 
http://4leaves.jp
これからの学びネットワーク http://koremana.net
同じ記事をアップします。

過去のメールお知らせも見られます。
・名もない救援隊の位置づけ
・報告など。


【ボランティア募集について】
募集したいのだが、体制が整っていない。体制が整ってからの募集です。
現地ボランティア、被災者受け入れボランティアなどが検討されています。
詳細はエコセンのHPで確認して申し込んでください。
http://www.ecotourism-center.jp/


【今後の動向について】
災害が巨大すぎて想像が難しいですが
支援物資が求められる質は変わると思います。
現地からの要望を即刻ご連絡します。

災害避難者の受け入施設
また、そのスタッフも必要となります。
エコセンで体制が整い次第、募集すると思いますので、
受け入れ可能な方はHPより申し込みしてください。


【市民から働きかけよう!やろう!】
1人でも多くこのメールを転送する。
施設を開放してもらえるように役所に足を運ぶ。
山梨県都留文科大学で仕分け作業を手伝う。
できることをやろう!



 
| はなうたイロイロ | 17:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 17:49 | - | - | - | - |
Comment
このみや祭りとっても充実した日になりすてきなイベントありがとう○あっちゃんが何気に言ってた床発電クラブ!!!本当にあるようです!すごいhttp://wiredvision.jp/blog/takamori/200808/200808191410.html
2011/04/20 11:55 AM, from cozcomuwka・mukoko









Trackback
url: http://hanauta-tane.jugem.jp/trackback/88

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 5.21アハナウタinバグース!
    marucco (05/31)
  • このみや祭りありがとうございました◎報告
    cozcomuwka・mukoko (04/20)
  • 3/21(月・祝)このみや祭 シリーズ第1弾〜出逢い編〜
    MAMI (02/24)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • 10/10(日)ムビラフェスティバルに出店してきました♪♪
    マッキー (10/14)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    (05/25)
  • 看板娘
    (05/25)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    あき as 真珠 (05/25)
  • チーズケーキ♪♪
    (05/12)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM