

| - | | - | - | - | - |

ハイナンジーファン

 
・・・とは、シンガポールチキンライスのことです。

阿倍野においしいチキンライスのお店があります。

『堀内チキンライス』さん。

まだ2度ほどしか食べたことないですが、ほんとにおいしい。

先日2度目のチキンライスは、はなうたの気まぐれランチでも出しているカオマンガイを。。。

勉強のため・・・といいながらただ食べたかっただけですが(^_^;)

鶏だしで炊いたタイ米(ジャスミンライスというそうです。)がアジアな香りをかもしだしてました。

こだわりがステキ。

まだテイクアウトしかしたことないので、今度はお店でいろんなメニューを楽しみたいです。

お店の方にはなうたの宣伝をしたところ、早速次の日にお店に遊びに来てくださいました!

良いご近所づきあいできたらいいなぁ♪


堀内チキンライス



大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
Tel.06-7492-8265
12:00〜22:00(21:30L.O)
定休日:火曜
HP http://www.horichiki.com/
twitter http://twitter.com/horitiki

JR環状線天王寺駅より徒歩10分
JR環状線寺田町駅より徒歩5分
近鉄南大阪線河堀口より徒歩2分。204m



| 阿倍野イロイロ | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どっぷりとどっぷり昭和町

 
4/29 昭和町にて

『どっぷり昭和町』

が開催されました。

お天気にも恵まれたくさんの方が訪れていました。

初めての参加で人の多さにビックリ。。。




受付のお手伝いをしつつ、

はなうたも少しスペースをいただき

マクロビスコーンと雑貨の販売をさせてもらいました。




長屋の上でライブがあったり。。。




近くの公園でバンドが練り歩いたり。。。




ゴハン屋の宣伝?!




町全体を盛り上げるおもしろいイベントに参加できて

楽しい一日が過ごせました!

はなうたもこれからご近所として、

どっぷりと昭和町になじんでいきたいなぁ。。。



| 阿倍野イロイロ | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どっぷり昭和町


4/29 昭和の日

いつからかそんな名前になりました。

この昭和の日、昭和町がおもろいことになってるそうです。



昭和町には木造長屋建築など、昭和建築の文化財がたくさん残っています。

昭和のええもんを後世に残していきたいという思いや、
地域の活性化を目的に、
「食・住・楽」をテーマにしたお祭りを毎年開催しているそうです。

その名も

「どっぷり昭和町」

落語、ライブ演奏、ワークショップなど昭和町一帯でいろんなイベントが開催されます。


2009年のイベントマップ↓↓↓








昭和町いったことない〜ってかたも、コレを期に一度遊びに来てください!!


詳しいことは。。。
http://showa-cho.com/


『はなうた』もご近所なので、なんらかの形で関われたらなぁと思っております。



| 阿倍野イロイロ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

散歩 昭和町編


はなうたのあるところ

大阪市阿倍野区

駅でいうと

JR阪和線 美章園駅 徒歩3分
近鉄南大阪線 河堀口駅 徒歩8分
地下鉄谷町線 文の里駅 徒歩10分
地下鉄御堂筋線 昭和町駅 徒歩15分

いろんな駅が入り乱れております。

これからお世話になるこの街を知っておかねば!!

ってことで、お散歩してみました。


『昭和町が今アツイ!!』

という噂を聞きつけ、昭和町方面へ

長屋を利用したレストランが立ち並ぶ一角

バー&レストラン『混』

ランチはフレンチとカレーが食べれます。

入ってないけどお隣は

中華の『AKA』



和食の『旨魯』


AKA 旨魯 混



長屋の雰囲気とオシャンティーな内装で

おいしい時間をすごせました。


駅から西に歩くと

安倍晴明神社、阿倍王子神社があったり、

ステキな家具屋さんがあったり。。。

疲れたところでちょい休憩

ドーナツ屋さん『あたりきしゃりき堂』

揚げたてドーナツいただきました。


あたりきしゃりき堂




まだまだおもしろそうなお店がたくさんの昭和町界隈。。。

また散策してみます。


| 阿倍野イロイロ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 5.21アハナウタinバグース!
    marucco (05/31)
  • このみや祭りありがとうございました◎報告
    cozcomuwka・mukoko (04/20)
  • 3/21(月・祝)このみや祭 シリーズ第1弾〜出逢い編〜
    MAMI (02/24)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • はなうた初♪絵画個展のお知らせ〜泰メキシコの風〜
    ゆか (01/17)
  • 10/10(日)ムビラフェスティバルに出店してきました♪♪
    マッキー (10/14)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    (05/25)
  • 看板娘
    (05/25)
  • 5 14オープンパーティー♪ありがとうございました!
    あき as 真珠 (05/25)
  • チーズケーキ♪♪
    (05/12)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM